月次積立投資で資産形成し、投資家の立場から社会貢献を目指しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだら模様の投資生活ポートフォリオ(2010年2月)

 仕事面で色々忙しく、今月はかなり遅くなってしまいました。
まだら模様の投資生活ポートフォリオ(2010年2月)
 前月比騰落率は1月に引き続き、プラスマイナス0%となりました。異様な安定感を覚えています。
 
 今月も個別投資銘柄として、コモンズ30ファンド投資銘柄群から新たに「小松製作所、テルモ」等を追加して、投資銘柄数は二桁に到達しました。コモンズ30ファンド構成銘柄のおよそ3分の1を占める擬似コピーファンドがまだら模様の投資生活ポートフォリオ内に出来上がっています。
 
 今後は、コモンズ30ファンド銘柄からの組入拡充は一旦けりをつけ、大幅に値下がりした銘柄(20%以上を一つの目安としています)が生じた場合には、追加投資を行う方向です。(資金があればですが・・)

 さて、直販投信ファンドについては、鎌倉投信の「結い2101」も積立開始します!!
 これまでの直販アクティブファンドとは、投資対象として未公開株も投資ユニバースに含むこと、人の生活基盤の持続可能性(サスティナビリティ)に焦点を当てた投資という点で、投資家(投資者)としてワクワクしています。

 先日、鎌倉投信本社に伺い、投資哲学や運用の基本方針を聞いてきましたので、またの機会にご紹介いたします。

 あまはら個人的には、各種直販投信ファンドへ毎月の積立購入金額が膨張し、いつの日か個別投資銘柄を売却して積立充当というタコ足状態に陥る可能性も既に見えてはいますが、何としても積立投資は継続するつもりです。
 
 より多くの投資家に資本提供者としての投資の心が根付くために・・・
 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

WebMoney ぷちカンパ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takaamahara.blog85.fc2.com/tb.php/397-ba22c3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/03/08(月) 19:24:48 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。