月次積立投資で資産形成し、投資家の立場から社会貢献を目指しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ投資本(5) 貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント

おすすめ投資本シリーズの5冊目は投資初心者向けの本です。
貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント―ノーベル賞学者とスイス人富豪に学ぶ智恵貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント―ノーベル賞学者とスイス人富豪に学ぶ智恵
(2006/04)
北村 慶

商品詳細を見る

「負けない投資」を目指すために個人投資家のもつべき投資哲学を7つの智慧として、授かることができます。
「アマチュアが投資に際して、持つべき最強の武器は?」
「お金持ちがますますお金持ちになる理由は?」
など、投資の本質も含んでまとめられています。
 管理人は著者の現状認識の段階で日本政府はリバタリアン一色とありましたが、2007年7月の参議院選の争点にもなった内容からは
勝者政党はリバタリアン一色ではないと考えております。しかし、日本政府の「貯蓄から投資へ」の掛け声が意味することは本書記載の通りでしょう。
 著者は投資家にも投資成果をあげるための協力義務もかかれています。本書全般としておおいに共感できますので、一読されてはいかがでしょうか?


ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング小(青)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takaamahara.blog85.fc2.com/tb.php/38-0a55c337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。