月次積立投資で資産形成し、投資家の立場から社会貢献を目指しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ投資本(3) みんなの投資 投資信託でゆっくり確実に資産をつくろう!

おすすめの投資本3冊目は投資信託の良さを気軽に知ることができる本です。
みんなの投資 投資信託でゆっくり確実に資産をつくろう!みんなの投資 投資信託でゆっくり確実に資産をつくろう!
(2006/04/21)
藤田 郁雄

商品詳細を見る

積立分散投資を投資信託を活用することによる実践方法が紹介されています。理想的なアセットアロケーションならびに積立投資に適した具体的な投資信託商品が提示されています。
大変読みやすく作られており、すぐに読みきれる分量ですが分散投資の考え方を理解するのに必要な基本的な情報は含んでいるでしょう。
 但し、紹介されている投資信託商品は2006年4月時点のものであるため、実践する場合はその後発売された有利な商品(特に外国債券型など)などに読替るべきでしょう。
 そうであっても基本的考え方を伝える本書のすばらしさは色あせることはありませんよ。


ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング小(青)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takaamahara.blog85.fc2.com/tb.php/36-8a04ae01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。