月次積立投資で資産形成し、投資家の立場から社会貢献を目指しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

値下がりに心騒ぐ貴方への処方箋

この週末は心穏やかに過ごせましたでしょうか?

 金曜日のNYも大幅下げで、明日からの日本相場へも幾分影響するでしょう。
 当面の値下がりが止まりそうにないと、月曜日に売却しようとしている貴方ははっきり言って、リスクの持ち過ぎです。

 そんな貴方には以下の処方をお薦めします。 
1)一旦思い通りに売却して、心の落ち着きを取り戻しましょう。
2)そして、リスクに対する許容度を見直しましょう。
  過大な期待は捨て去りましょう。
3)リスク許容度に合った商品に投資しましょう。

→目標利回りから商品を選んでしまっては荒れ相場にはまた
 同じワナに陥ってしまいます。

 自己のリスク許容度に適した商品を持っている人は、
この状況下でも落ち着いて、そして着実に値下がりした「お気に入り」商品を追加購入していることでしょう。むしろ、値下がりを好機と思っているのですよ。さあ、お気に入り銘柄を探しましょう。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takaamahara.blog85.fc2.com/tb.php/29-2ead22c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。