月次積立投資で資産形成し、投資家の立場から社会貢献を目指しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資はゆったりとがイイですね

 久しくエントリーを作成していませんでしたが、
本当に資産運用については、何も考えていませんでした。
 専ら他のことに注力できています。
これで経済的独立を達成できれば、願ったりかなったりではないでしょうか?
 ただ、一点曇りの点があります。
 それは、個別株式分野です。
 以前のエントリーでポートフォリオを公開したときは約20%の割合でしたが、実はかなり値下がりしています。
 値動きも大きく全くゆったり投資の性格にあいません。
 そこで、ポートフォリオの構成割合を6月末までに15%まで落とそうかと考えています。
 振り替え先はご想像のとおりセゾン投信を予定しています。

 実は個別株式の中に自社株を多く含むため、値動きが荒いことは解消しませんが、絶対値が小さくなることを企図しています。
 経済的独立達成まではキャッシュフローの源泉を与えてくれた自社の株式は感謝の気持ちもこめて、保有を継続するつもりです。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

私の株ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。宜しかったらご訪問下さい。

紹介記事は
http://kabukdenantoka.blog90.fc2.com/blog-entry-430.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/21(土) 17:42 | URL | 株でなんとかしたい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takaamahara.blog85.fc2.com/tb.php/12-894c93bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。